バイオレット・レイ商品を比較してみた!!

 

皆さん、こんにちは。mykayです。

今日は、先日ご紹介のバイオレット・レイについて、

類似品との比較をご紹介したいと思います。

短い間ですが、どうぞ、ゆっくりしていってください。

 

 

mykay3588.hatenablog.com

 

実は、先日の記事の商品を購入するひと月ほど前に、楽天市場さんで、

別のバイオレット・レイを購入していました。

それでは何故、二回目はわざわざ

海外品を輸入購入したかというと、

 

家族と使用時間が被る事。それと、

追加購入するには、楽天は高過ぎたので、

Alliexpressにて購入したのでした。

 

 

おまたせしてすいません、

楽天購入のバイオレット・レイ !  !

 

それが、コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ↑が、元箱と説明書。

国内向けの説明書も付け足されており、

説明文に「海外からの直輸入品」とありました。

付属するピックは四種類とも

楽天、海外品共に形状は同じでした

(どちらもアルゴンガス封入)。

 

 


コチラはAlliexpressから購入した品。

 

 

 

 

 

コチラは楽天

 

LITHON STORE(ライソンストア)

 

Alliexpress

 

 

 

楽天

 

 

 

Alliexpress

 

 

楽天

 

 

 

少し形状は違いますが、おおまかな構造は同じです。

 

箱は、Alliexpressの方が、断然、高級です。

マグネット蓋でお洒落な化粧箱に仕上げてあり、

¥3000円半ばの品とはとても思えません。

 

購入過程で、バイオレット・レイについて

ネット検索していたら、

 

※(どこかのサイトで見たという記憶だけで

書いてもどうかと思ったのですが・・・)

 

海外輸入 (おそらく中国) 品は、

30個仕入れて7~8個が不良品・・・

というような記事を見たことがあります。

 

その分、国内販売店

マージンを乗っけないと、

利益が出ないのだと思いました。

※それにしても・・・国内品は高いです!

 

楽天の方は、仕舞う時にコードの断線が気になるくらい

狭めなので、カッターで切り欠きを入れて

断線予防しました。

 

 

 

 

 

Alliexpressでこの商品名で検索すると、

実に¥1000~¥7000くらいの同じようなものが

候補に挙がってきます。

 

その中の様々な不良品レビューを

見ていると、主なものとして、

「ピックの差し込みが甘くて抜け落ちる」や

逆に「きつ過ぎて折れた」というようなものが

挙がっていました。

 

製造工程での仕上げムラでしょうか?

 

商品到着まで半月以上かかる上に

不良品をつかまされるという、

リスクを最小に抑えたかったので、

レビューが16件ほどあり、その内に

低評価が1個もない物を購入しました。

 

 

我が家の2品を比較しますと、

楽天の方は、差し込みがかなりきつめと感じます。

脱着ごとにキチンと目視確認を要します。

 

対してAlliexpressはスムーズに抜差しでき、

使いやすく許容範囲内の品だと思います。

 

 

肝心の紫光線は、どちらとも異状なしでした。

以下は、楽天さんのもの。

電源オフ

 

オン♬

 

ピック内で一番痛いもの。

つまみ最弱でも痛いです。

 

 

くし形ピックからの紫光線が出ている様子。

見た目ほど刺激は強くないです。

私には、心地よい感じ。

 

どちらも機能は問題なく使用できています。

体に感じる「不定愁訴」を除去してくれる、

頼れる奴!!

そう感じる今日この頃です。

※あくまでも個人の感想として・・。

 

 

今回は、海外と国内で

価格差にビックリ

バイオレット・レイ 二商品の比較をお伝えいたしました。

 

                              それではまた~👋