マイカーメンテナンス

こんにちは。mykayです。

今日は、土曜の丑の日。 

 

      といえば、勿論、                 

なんです・・・けどね。

 

特に、食する予定もないので、画像で雰囲気をいただきました。♪

 

さて、今回は、先日の快晴日に、かねてからずっと抱いていた思い、

そう、車のフロントウインドウの内側を何とかしたい(指紋や拭きムラ)

という思いを叶えるべく、往年の名品を買いにホムセンに立ち寄りました。

(勤務帰りで、ムチャ暑かったです!!!)

 

それが、コチラ ↓ ↓

雨と車とクリンビューーーーー♬ 昭和でキャッチーだね~♬  一本¥130ほど。

 

車系ユーチューバー「斎藤商会」さん。いつも癒されます。

この動画を視て、購入に踏み切りました。(+_+)


www.youtube.com

 

エスは、斎藤さんが仰ってたのと同じく、

使い古された、タオルの切れ端 を使いました。

 

フロントガラスを拭く前に、専用のダッシュボードカバーを取ります。

上にポンと乗っけてるだけです。

あることを狙って購入したのですが(Alliexpressにて)。

これが大当たり!!!

                 そのお話はまた、次回以降に・・・。

 

mykay3588.hatenablog.com

 

 

よく振ってから、ウエスに吹き付けます。

結構、微細に周りに飛び散りましたね。

 

 

ドラレコを付けた時に指紋で汚れてしまったり、100均の曇り止めシートで拭いたものの、洗剤の残りなのか、拭きムラが残って、

天気の良い日には特に視界に映り込んだりしてました。

そういったものを除去するつもりで、頑張って拭き取りました!!

 

表からも確認し、できるだけきれいに拭き取った感じ。75点ってとこでしょうか?!

 

★新車でもなく、今年、やむを得ない事情にて買い替える事になり、納車された

我が愛車です。

車って、長年、いろいろ乗り継いでくと、一番重要なことがなんとなくですが、

わかったような気がします。それは、

 

日々、いかに気分良く運転できること

これに尽きるような気がします。口はばったい言い方になってどうかと思うのですが、

言い換えますと、

何に乗るか ではなく、  いかに乗るか  

 

・・・・なんてね  (〃ノωノ)

 

さて、今日は、マイカーメンテナンスについてご紹介しました。

 

お付き合いくださり、ありがとうございました。

 

それではまた、👋

 

 

mykay3588.hatenablog.com