芯なしトイレットペーパーの魅力を再発見!アスクルでお得に購入した体験談

 

こんにちは。

トイレットペーパーは毎日使うものですが、皆さんはどんな種類を選んでいますか?

私は以前はクロネコヤマトの特選市場で「芯なしシングル140m」を

購入していました。ドライバーさん経由の大量箱買いでした。

芯なしなので、紙がたくさん巻いてあって長持ちするし、

芯の処分にも困らないというメリットがありました。

しかし、残念ながらクロネコさんが販売を中止してしまったので、

仕方なく市販の芯ありダブル25mに切り替えました。

 



 

ところが、この芯ありダブル25mは、使ってみるとすぐになくなってしまうんです。

紙が柔らかくて水に溶けやすいので、拭き掃除にも向いていません。

一言で言うと、「もう終わり?」という感じです。

これでは満足できません。 そこで、近所のホームセンターを探してみましたが、

芯なしのトイレットペーパーはほとんど見つかりませんでした。

唯一あったのはコープのものですが、値段が高いし、日用必需品なので、

継続購入する機会が多いのにも関わらず、現金払いのみですので、

ポイントも貯まりません。

そこで思い出したのが、アスクルという通販サイトです。

以前、あるものを大量に買ったときに助かったことがあります。

アスクルのサイトを見てみると、なんと

「トイレットペーパー オリジナルトイレットロール 芯なし シングル 200m 無包装 再生紙 FSC認証紙 1箱(27個入) オリジナル」

という商品を発見しました。

長さは200mということで、クロネコさんの1.4倍以上あります。

しかも再生紙FSC認証紙ということで、環境にも優しいです。

これは試してみる価値がありそうです。 早速注文してみました。

届いた箱は思ったよりコンパクトでした。

 

 




 

紙はシングルですが、しっかりしていて硬めです。

クロネコさんのものに近い感じです。

ダブルエンボスよりも水に強くて拭き掃除にも使えます。

不満点はほとんどありませんが、唯一言えるとすれば、

芯棒に通す穴が大きめなので、回転するときにガタガタすることくらいです。

 





 

お値段もかなりお得でした。個人用なので置き場所に困るほどではありませんが、

一箱4000円以下でした。

メートル単位で比べると、市販のものより3分の1以下です。

シングル・ダブルや質感の違いも気になりませんでした。

今回は本当に良い買い物をしたと思います。

以上、アスクルで芯なしトイレットペーパーを購入した体験談でした。

芯なしトイレットペーパーの魅力を再発見した私ですが、

皆さんもぜひ試してみてください。

それではまた(@^^)/~~~