ダイエットを挫折する理由パターン 自分の場合

 

減食だけダイエット 有酸素ダイエット 筋トレダイエット 

 

自分はおおまかにこんなもんを今までしてきた。あー、あれもしたな。

 

フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

両手で押さえるバーも買ったなー。ブルワーカーみたな奴。

メルカリで売ったけど。

お、こんなのも売ってる、関連商品か?そして、ピロピローって・・・
 
また、ホ、ホントっすか?
120歳まで生きれるんすか?
すげーな、勢い止まってないのが尊敬する。
 
そんなこんなで、いろいろ寄り道した感はあるが、
ともあれ、この歳になって自分のダイエット人生についてちょっとは俯瞰的に
観れるようになってきたように思う。
そして、理想の体を目指しつつも、なぜ、ダイエットにことごとく挫折してきたのか?
 
あくまでも、自分の場合だけど・・・。
 
それは、ズバリ、「お通じ」以外にない。そう、便が出にくくなるのだ。

KACHIKACHIBEN
毎度、どのダイエットにも共通なのである。
便秘はつらいよ。わかる人いる?
今も筋トレダイエット、やってるがね。1年くらい、筋トレと食事管理だけで
やってきたけど、理想の体型には程遠いね。腹はしわしわで張りがなくなった。
やっぱ、情報がね。YouTubeとか参考にするとね。ベテランさんはわりかし、
平気気に「有酸素はほとんどしない」なんてのを見ちゃうとね。それに準じたくも
なるんだ。
でも、ダメだね。プロやセミプロ真似しちゃ、自分には合ってないの。
その点、この人は正論かなーって思うんで、今度はやっぱ有酸素取入れてみよって思ってる。


www.youtube.com

ってことで、食事管理、筋トレ、有酸素の三つ巴で今度はやってくことになるんだけども、そこにまた、便秘のね、出口でカチカチになって出てこない奴が表れてくると思うので、今回は、下剤とかではないんだけども、少し漢方を飲んでみてる。
それがコレ。
 
そのまんまやんってゆう奴。
 
んで、いまんとこの結果は、割と良好。
最近の傾向では、ダイエットに甘いものは大敵っちゅーことで、毎回、人工甘味料の入った飲料を多量摂取していたんだけど、ググると、どうもこれが、腸内環境を悪化させるかもしれんとゆうことで、コーラゼロをやめてる。
 
それで様子見かな。
疲れたんでこの辺で。