乃が美のパン

こんにちは。mykayです。

 

今回は、

以前から閉店ラッシュで話題となってました、

あの、乃が美のパンの話題です。

 

一時期ですが、私の居住地にもありました。

一度は、行ってみたかったけど、

 

パンや粉もんの

「目一杯膨らませ系」

って、いざ買う段になるとやっぱり

コ・ス・パ

                      が大事だと思いませんか?

 

正直ちょっと怯んでしまって・・そんなんで実際店にも行かず、・・・😕

 

 

そこで、うちのホームベーカリーを使って、

それ風の出来ないかなと思ったんです。

 

キッカケはコチラ・・・

興味本位で観ていた、永田ラッパさんの

You Tubeです。


www.youtube.com

「可能な限り水分を多くして焼き上げる」

水分とは、水ではなく、牛乳や生クリームのことなんですね。

なるほどなぁと思いました。

濃厚だろうなぁ。

 

某パナさんでは、そんな乃が美パンを作っちゃうホームベーカリーもありますね。

 

 

 

我が家のも、パナさんなのですが、

そんな特別な機能のないベーシック版です。


f:id:mykay3588:20230731024403j:image

 

 

 

Amazonで家電を物色してると、

Amazon以外で、新品や中古品を出品しているとこが、結構あります。

その中に、格安の「展示品」を見つけたので、

「元箱なし」でしたが付属品完備ということで購入しました。

 

それでは、早速ググって作りましょう?!😅

参考にしたサイト   (人''▽`)☆彡

www.eatpick.com

 


f:id:mykay3588:20230731024424j:image

全材料です。

ドライイースト以外は釜に直に

投入していきます。


f:id:mykay3588:20230731024447j:image

強力粉 250g


f:id:mykay3588:20230731024600j:image

塩3g・砂糖15g


f:id:mykay3588:20230731024715j:image

蜂蜜35g

f:id:mykay3588:20230731024741j:image

牛乳150ml


f:id:mykay3588:20230731024807j:image

生クリーム50ml


f:id:mykay3588:20230731024827j:image

無塩バター15g


f:id:mykay3588:20230731024856j:image

ドライイースト 3g を計り


f:id:mykay3588:20230731024922j:image

イーストケースにセット


f:id:mykay3588:20230731025033j:image

早焼きモード・焼色は淡でスタート

 

さあ、早朝焼き立ての乃が美パン、

うまく焼けますかどうか?

 

三時間弱でしたか? 焼き上がりました!!!


f:id:mykay3588:20230731042222j:image

オープン


f:id:mykay3588:20230731042308j:image

いつもの、焼け具合です。

ただ、生クリームや牛乳たっぷりだからか

あたりに「乳製品」の香りが充満します。

 

釜ごとケーキクーラーに載せて冷まします。
f:id:mykay3588:20230731042447j:image

 

2分くらい経ったら両手にミトンをはめ、

クーラーの上にひっくり返します。

 

お、重い、そして、柔すぎる😳
f:id:mykay3588:20230731042630j:image

上下戻したら、クーラーの跡がついちゃいました。

生地が思いの外、やわやわなんです。

 

側面
f:id:mykay3588:20230731042835j:image

てっぺん🎶しわしわ〜自分の腹みたい〜🤣
f:id:mykay3588:20230731042859j:image

 

まあ、とりあえず焼けました。

とにもかくにも、ただただ

柔くて重い です。

 

朝食まで、まだ間があるので、

粗熱が取れたら、ポリ袋を被せて

しばらく休ませておきます。

 

それでは、試食のご報告は次回に。

 

   ご一読、有難うございました。(^_^)/~

 

 

mykay3588.hatenablog.com