本日の総仕上げ、夕食の内容は・・・8月3日(木)

 

皆さんこんにちは。mykayです。

 

 

一日の食事内容を「あすけん」と絡めて

ご紹介してきました!!

 

mykay3588.hatenablog.com

 

いよいよラストの夕食です。

 

今日は、朝昼で、たんぱく質は十分な量取れましたし、

脂質も昼まででギリギリ一日の基準値に収まりそうですので、

夜の食事をどうしようかと思っていましたら、

親が、何気に作り置きしてくれていた、

我が家定番の俵海苔巻きおにぎり

炭水化物不足気味でしたので、これを4個ほどペロッといただきました。

 

それでも、まだ、余裕があるようでしたので・・・・(*'ω'*) 

光り輝く、以下のおはぎをいただきました。

いつもは、仏壇のお供えには、既製品を置くのですが、

今日は、体調が良かったのか、手作りのきなこおはぎを作ってくれてました。

3個もいただいてしまいました。非常に満足です。

 

 

↓ コロコロする前の状態です。

このおにぎりやおはぎを食べたあと、

ふと思い立って、筋トレをしました。

(体が、カロリーを消化しなくては!!とでも思ったのでしょうか?)

 

今日のメニューは「背中」です。

デッドリフト、ベントオーバーローイングの二種をしました。

 

 

重さは、自宅にある重さの上限の53kg(バー含む)までです。

 

自分的には、この重量を割と軽めにこなせるようになってから、

プレートを買い足そうなどと思っていましたが、

 

なかなか・・・重量を越えられない日も・・まぁまぁあります。

 

若くはないので、あまり時間はかけれません。長くて30分までです。

 

週2回できればいいほうで。週1でも私的にはよくやってる感じです。

 

あと、4ヶ月ほどで、始めて1年になります。

今のところ、飽きてないので、自分的には

気長に続けられればなぁと思っている、今日この頃です。

 

 

mykay3588.hatenablog.com

 

 

合計774kcal

ほぼ、炭水化物だけの夕食となりましたー!!!

 

運動の欄も、筋トレを加えたことで、87→150kcalとUPしてます!!

 

 

未来(ミライ?それともミクル?)さんからの

今日の総集アドバイスです。

 

 

1日の摂取栄養素のグラフです。

 

 

グラフから数値化して見ることができます!!!

 

 

こんな感じで、一日のカロリーコントロールをしています。

 

それでは、一日、お付き合いくださり、ありがとうございました。

 

                      また~(@^^)/~~~