今日の昼食

こんにちは。mykayです。

 

今日は、親と、地元の「道の駅」的な

お店に買い物に行きました。

 

新鮮な野菜が安かったので、

たくさん買って、

帰って早速いただきました。

 

どう調理したかといいますと~~

 

 

それが、コチラ ↓


f:id:mykay3588:20230801222223j:image

 

忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ

 


f:id:mykay3588:20230801222239j:image

茄子、おくら、ゴーヤ、薩摩芋の天ぷらに、

焼き茄子、そして、冷奴、

味噌汁にはなめこ、豆腐、長ねぎ入りです。

 

天ぷら粉は、ネット片手に、私が、作りました。

氷水と、卵、薄力粉は140gと多い気がしたけど、

最後の芋天あたりで、いい感じに

なくなってくれました。

 

サクサクふわふわの衣のついた、旬の野菜達は、もう、最高でした!

天ぷらって、意外とカロリーが少ないので、

満足できる昼食でしたよ。

 

 

いつものように、食べながら

(計測しながら😚)あすけんに、打込です。

 

 

mykay3588.hatenablog.com

 

 

 

さて、今回は今日のお昼ごはんの

ご紹介でした。

 

         それではまた~(^_^)/~

 

 

mykay3588.hatenablog.com