焼き過ぎ?と思いきや!

皆さんこんにちは。mykayです。

 

今回は、我が家のキッチンマストアイテムの

ご紹介です。

 

それは、コレ ↓ ↓


f:id:mykay3588:20230731234140j:image

ラ・クックでございます。

 

 

 

 

電気屋さんのシステムキッチンコーナーに

行くと、ガスコンロのグリル当たりに

 

「ラ・クック使えます!」

               なんてポップが貼ってあったりしませんか?

 

コレって使い始めるともう、

焼き物系が、楽で楽で仕方なくなります。😂

 

こんなこぶりのウルメイワシなんかも

いけます。専用シートを使ってます。

 

 

 


f:id:mykay3588:20230731234542j:image


f:id:mykay3588:20230731234710j:image

ここでミスりました。

先ほどの乃が美風パン作りで、寝ぼけてたのか焼き加減を

「標準」

にしてしまったのです! 😭

 

結果がコチラ


f:id:mykay3588:20230731234931j:image

かなり、焦げたように見えますね!

失敗したかと思いましたが、

頭と尾っぽをむしり取りますと、


f:id:mykay3588:20230731235046j:image

しっかりと、中まで火の通った

干物焼きの完成です。

肉厚で、超 旨かった!

 

また、ラ・クックのいいところは、

終わってからの後片付けですね。

調理後はいずれにしても超高温なので、


f:id:mykay3588:20230731235309j:image

焼け焦げたシートもそのままに、


f:id:mykay3588:20230731235346j:image

静かに蓋をして、扉を閉めます。

 

熱さのほとぼりが冷めた頃に(調理したことも忘れた頃に(〃ノωノ))

取り出して軽く洗って・・とゆうか、

これくらいなら、シートを取り替えればまた調理できる感じですね。

 

お魚のほか、骨付きチキンや、豚の味噌漬け(油を焼き切ってくれて美味しい)、

市販のハンバーグ(ここら辺ではジョイフルハンバーグとか) など、

冷凍のままでも、かなり美味しく調理してくれるので、超オススメです!

 

 

私は、ラ・クックを使いたいがために、コンロから選びました。

 

 

 

 

 

とゆうわけで、今回は日頃とても役立つ調理器具のご紹介でした。

 

          それではまた~(^_^)/~

 

mykay3588.hatenablog.com

 

 

 

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール