本日のいただきもの

皆さんこんにちは。mykayです。

お中元の時期になりましたね。

私は、お中元は夏の風物詩だと思っています。

子供の頃は、お中元が届くと、家族でワクワクしながら開けていました。

中には、お菓子やジュースなど、普段食べられないものが入っていて、とても嬉しかったです。

 

今日は、親戚から素敵なお中元をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

それは、地元特産品のヨーグルト・プリン・ゼリーのセットです。

 

 

ヨーグルトは、日向夏ヨーグルト、苺のヨーグルト、高千穂牧場ヨーグルトの三種類。

日向夏ヨーグルトは、爽やかな柑橘系の香りと酸味が特徴で、夏に食べたくなる一品。食後、なぜかしら、体も冷え冷えに・・。

苺のヨーグルトは、甘酸っぱい苺の果肉がたっぷり入っていて、色も鮮やかで可愛らしい。

 

 

高千穂牧場ヨーグルトはかなりクリーミー、だけどあっさり味でいくつもイケそう。

プリンは、高千穂牧場ミルクプリンとキャラメルプリンの二種類。

高千穂牧場ミルクプリンは、地元の新鮮な牛乳を使って作られていて、まろやかで優しい味わいです。

キャラメルプリンは・・・真っ先に誰かさんが食べちゃって欠番。

 (超絶:旨かったらしいです)

 

 

 

ゼリーは、マンゴーゼリーと日向夏ゼリーの二種類。

マンゴーゼリーは、南国の雰囲気を感じさせる甘くてジューシー。

日向夏ゼリーは、日向夏の果肉も果汁もたっぷりで、爽やかな甘さ。

どれも、地元の牛乳や果物を使って作られているそうで、安心して食べられます。

このセットは、夏にぴったりのデザートだと思います。

 

 

親戚には、心から感謝しています。

皆さんも、お中元で素敵なものをいただいたら、ぜひブログで紹介してくださいね。

私は、このセットを食べるたびに、親戚との思い出や感謝の気持ちを思い出します。

夏は暑くて大変ですが、こんな素敵な贈り物があれば、少しでも涼しく楽しく過ごせると思います。

それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう。バイバイ。

 

[rakuten:taiyoec:10001366:detail]